端から
☆金時豆 本葉が二枚出揃ってる。草削りもしてあるのでしばらくほおっておいても大丈夫
☆ライ麦 穂が風に揺れて涼しげ
☆ゴマ 芽が出るのを待ってます
☆ニンニク 6月の収穫に向けて生育中
☆菜っ葉 芽が出たとこ。知らん間に大きくなるので、しばらく忘れることに…
☆ナス科 苗を植えて一週間。今年も米ナスやります♪
☆ニラ 植え替えて一年目。株が大きくなるのを待ちます
☆里芋 芽が出たのを植えたけど、まだ地上には出てこない
☆ネギ 種をまきすぎて、すごい数のひょろ苗ができそう
☆キンレンカ 珍しく花の種を蒔いてみました。順調に育ってます、珍しく…!
☆ユリ ユリ根を買って食べ損ねたのを植えてみました
☆向日葵 町から配られた種を蒔きました。道から見上げれば見えるとこなので上手く育てばいいな

☆ミトラズ 藁細工の師匠に苗にしてもらったのを、小さい田んぼ五枚の内、条件の悪い一枚に植え付けてみました。他はコシヒカリ。藁細工用の藁まで育てるのは初めてで楽しみにしてます

大体こんなものかな。後まだ大豆、小豆等。
☆和棉 ポットに蒔きました。今度は虫に喰われないといいけど

洗濯物も干す端から乾いていく幸せな季節ですな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR