体験施設、私の忙しい時期は終わり

夏のお盆過ぎまでが私の守備範囲。
後は平常運転に戻り、私も家での仕事に戻ります。
頭の切り替えには図書室が有効です。
静かに本に向き合うと、自然と元のリズムに帰ります。
今回手に取ったのは、
写真集や図鑑、子供向けのコーナーにあった「幽霊アパート」、仕事がらみで"草花あそび"の本等。
子供向けとは言え、深いものがあり軽く読める読み物としては良いものです。シリーズになっているので楽しみに読み進めていきたいな。

草花あそびの本では、草笛に挑戦。以前やって音が出なかったので、再挑戦!
葉の当て方などイラスト入りで、説明も的確、音が出るようになりました。
音の出ないものとしては、篠笛や尺八もまた挑戦してみたいものです。
草笛が出来たんだから、他のも出来そうな気がしてきた。
指笛なんかもね♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR