越後妻有クラフトフェア 9/13(土)、14(日)!

雨が続きます

お盆過ぎからは雨が降らない日は無い位の雨続きでしたね。
青藁を乾かしているのが一部黴てしまいた。トホホ…
もう少し早く発見していたら、うちの田んぼのミトラズがまだ穂が出ていなかったので刈ることもできたんですが。でも刈っても干せなかったかな?

ミトラズ、でかくなってますよ。畔から田の中に降りてみると、稲の葉先が目の高さより少し高いです。
ちょうど銀杏の木の影になる場所で、陽が当たらないせいか丈は高い、花咲くのは遅い…。
他の田が黄色くなっているのに、大丈夫だろうか?



クラフトフェアが来週に迫りました。
今年は藁の会でお店を出します。
縄綯いの実演もしようと思います。
ぞうりをわんさか並べようと思っています。
他にもいろいろな藁細工を並べて見てもらおうと思っています。
是非来てみてください!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR