プリンスメロン

今年プリンスメロンを一株植えました。私はメロン好物ではないけど、子どもが好きなので。植えたのは5月、最後に草取りにいったのは、なり始めた実がまだ親指大の頃。もう食べられるくらいになったかなと思いつつなかなか行けず、行けたのはつい数日前。草ぼうぼうの中にあちこち探すと、4つも見つかった。袋も持たずに来たので持ち帰ったのは3つ。また行こう行こうと思いつつ、今朝やっと見に行ったら2つ喰われていた。でももうひとつ見つけたので全部で六個あった事になる。実は皆ツルから外れていて畑で完熟していた。それで食べられもせず、腐りもしなかったのは驚き!大きさも十分で甘さもちょうどよい。草取りせんでも、というより草取りせん方が結果がいいじゃない?狸にやられなかったのも、人が足を踏み入れなかったから分からなかったんじゃないかな?良い匂いがしてたのに。私が収穫しにいったすぐ後に食べられたんじゃないかな?道案内したようなものね。なんか新農法が出来そう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR