平日の会

土日では都合のつかない人にも来てほしいので、月に一回は平日開催。
子供のいる人には平日は少し落ち着かないのですが…いろいろあっていいと思うのです。

作っていた物。
草履、ミニ草履、円座、つぐら、縄ない

私はといえば、なじょもんで今日から開催の「マイコレクション展」のオープニングに使うテープカット…ならぬ“縄カット”用の縄をないました。
右縄のみつぐり(三本縄)です。こんな位かとなった縄に三本目かけたら意外と太くなってしまって、「切れるもんなら切ってみろ」的な縄になってしまいました…きれいな縄なんですけど。よ~く切れるハサミでどうぞ。

ビデオもそれなりに頑張ってます。
Yさんの猫つぐらを終えました。
「これから次のとこやるぞ」と電話をくれるYさんです。
電話をかけるタイミングにいつも悩む私には大変ありがたい方です。

下準備から撮りたいのですが、手際がよくて欲しい所が終わってることがあるので、早めに行ってはビックリされて…。
「こんなとこ撮らんか?」って所が意外と大事。

本体に撮ったものを、SDカードに移すの、怖かったなぁ。初めての経験です。移して、移ってるか確かめて、本体のを削除するのは冷や汗ものでした。
最初はこんなものです。

これで携帯のデータ取るのも平気になりそう。
ありがたや。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR