ご無沙汰してます

活動はしてたんですけど、考えることの多い日々でつい…

悩んだのは会費制にするかどうか。
今までの空気が変わってしまうのをとても心配しました。
でももう既に、いや、今までだって変わってきているのだから…と、私としては「清水から飛び降りた」思いで、決めました。

これからの会の形も思いつつ。

実演会を今やってるところなんですが、今日は体調不良で欠席。残念(>_<)。

昨日、今日と「ぞうり」をテーマに作るつもりが、師匠方の中で作ってたのは1人。ここが自由でいいとこ、と言うかなんというか。ま、いいか、と自分はわらぞうりを二足半作りました。
地元紙の取材もあり、下の温泉に来ていたご婦人が二人上がって見ていってくれました。
場所が去年のところと違い、マイナーな会場なのでほとんど来場者は無いと思っています。

皆さんの仕事
ぞうり(わら、ガマ)、鍋しき、タス、つぐら、亀の甲羅、わらじ

展示は道具をお願いしてたけど、私が四点持ち込んだだけ。そこで師匠方が今日持ってきている道具箱を覗かせてもらって、何が入ってるのか、どんな事に使うものか、いつ頃からある道具なのか、話してもらいました。
人によって入ってる物はいろいろで、それぞれの仕事場同様いつか覗いてみたいものだったので、私は大満足。

朝イチはミニショップに置いた品物をあれこれ見たり、品定めをしたり。
次に道具箱覗きがあり、仕事始めたのはやっとお昼前。

2月の末に「民具学会」の集まりに出、暖かい雰囲気を感じたので、来年に向けて見学会など、出来るかも。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR